おさるのジョージの影響

最近のハルの好きなTV番組と言えば、おさるのジョージドラえもんキョウリュウジャーダーウィンが来た(←興味のある動物や虫が放送されたときに何度も繰り返してみる)などですが、それらが生活に及ぼす影響は大です。

まず、寝るときは必ず「ドラえもん」で、「今日はタケコプターで空を飛ぶ夢を見るんだよ。」とか「どこでもドアでばぁばのお家に行って、大きなクモを見つけて、お砂場にも行って、そーゆー夢がみたい〜」みたいなことを言います。

で、食べ物や遊ぶものは「おさるのジョージ」。
先日はジョージがサンドイッチを食べてるのを見て「ハルも食べたい!」と騒ぎ出し、2日続けてサンドイッチを食べていました。ジョージがローラースケートをやっていれば「ハルもあれほしい!」ジョージが凧揚げをしていれば「ハルもやりたい〜!」ってな調子です。


で、先日ジョージは「ピーナツバターサンド」を食べていました。そしたらハルが「ピーナツバターサンドがいい!ピーナツバターサンド作って!」と言い出し、久しぶりに「ピーナツバター」を買いました。最近ジャムばかりだったから、ちょっと新鮮だった(笑)
ジョージと同じように作って同じように食べています。