こなつ

先日不妊手術をしたこなつ。
だいぶ元気が戻ってきてホッ。
こなは歴代の猫に比べて本当に甘えん坊〜。
夜寝るときは必ず一緒に2階へあがってきてベットで寝ます。
そしてハルの横や足元で平気で熟睡しとる。
いつかつぶされるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうけど、私もぐっすり眠ると夜中はこなつのケアなんかできないのでやりたいようにやらせてます。

そういえば、先日父ちゃんが夜中に帰ってきて「うわぁぁぁ!」と騒いでいるので寝ぼけながら半分起きた私。
「何だよ、こなつ!どこにいるかと思って探しちゃったよ、こんなところにいたのか…おまえ、そこはあぶねぇよ、ハルにつぶされるよ…」とかブツブツいいながら、ハルと私の間でつぶされそうになりながら熟睡しているこなつを救出してました。

今朝も起きたらハルの足の間で寝てるこなつ。
慌ててカメラを向けたら起きたけど、毎晩こんなシチュエーションで寝てるのです。

ハルがうううーん!と伸びをしたら、やっぱり!!!やっぱりおまえつぶされとるやないかい!!!

そこまでやられて、やれやれ起きるか…的なこなつ。
ホント度胸すわっとるというかなんというか…。