ママお仕事初日!

三鷹のF幼稚園に初出勤。
皆いい人たちで楽しい1年になるといいな〜と期待膨らんでますが、本番はこれから〜。気を引き締めていかないとな〜。

ハルは今日も元気に登園。
お迎えに行ったらこんなお手紙くれました。

保育園であまったお誕生日カードを使って、書いたみたい。
色塗りも上手になってきたな〜と思う。

その後、学童から帰ってきたスズアヤが6時半まで遊びに来て志村けんのバカ殿見てる。
志村けんと言えば私が小学生の時に「8時だよ全員集合」見て楽しんでたんだよ!世代を超えて子どもを引き付ける志村けんはすごいなぁ〜。

その後はお勉強やろうかと思ったらハルがばぁばに電話したいというので電話した。

その後、「おトイレ行きたいからママついてきて〜」とハル。

明るいと1人で行けるトイレも夜は怖いらしい。
いつまで「ママついてきて〜」って言うのかな?
いつの間にか1人でスタスタ行けるようになるんだろうな。

私とハルが2階へ行くと、その後を追って必ずこなつがついてくる(笑)

いつもの日常。
かけがえのない日常。