腹ペコハルとビックリヘビ

今日のハルは腹ペコだった〜〜〜。

今日は保育園を早お迎えして、15時からのスイミングに行きました。
(週末行けないので振替)
「早お迎えだよ。」と言っておくとソワソワしてお昼寝ができなかったり落ち着かないという話を以前に聞いたので、本人には内緒で14時半にお迎えにいったら、
「ママぁ!早いねぇ!」と大喜び。

で、スイミングに行ったらまた水を得た魚のように大喜び。
楽しく水とたわむれてシュワッチしてました。
(最近の課題はシュワッチと手を伸ばして伏し浮きすること)

私は15分だけ見学して、残りの時間で図書館と買い物へ。
その後「はぁ〜、気持ちかったぁ〜♡」と上機嫌のハルをピックアップして
帰ってきました。


ママ、お腹すいた〜!と言うので、急いで夕飯を作っていたら
「ママぁ、もう1時間なんだけど!できたぁ〜?」とキッチンにやってくるハル。
「1時間」っていう時間をとり入れた発言が初めてだったのでちょっとビックリする。
(ちなみに作り始めてから1時間もたっておらずせいぜい10分くらいだった。)

「ええと、ママがんばって作ってるからもうちょっと待っててね!」と言って
で作ってたらさらに5分後
「ママぁ〜! もう1時間たっちゃったんだけど!もう遅いんだけど!!!もうできた〜?」
とまたそばにやってくる。

「そんなにお腹すいたなら、これ食べてる?」といってパスタサラダを渡して、さらにメインの豆腐あんかけを作っていたら、サラダをペロッと平らげて
「もう! もうできた!? もうできたデショぉ!? 1時間だし!」とさらに追い打ちをかけて来る。

今日のハルは本当に本当に腹ペコだった(笑)

ごはん後にOKストアから拝借してきた傘入れのビニールで
ビックリヘビを作りました。
「これで、父ちゃんを驚かせようよ〜♪」と言って楽しんで作っていました。
なんか今日は疲れすぎて、写真まで撮れなかった…。

後日ビックリヘビの写真を載せるとしよう…。