ママぁ、これやってみようよ!

「ママぁ、これやってみようよ〜!」みたいなセリフ、最近よく聞くようになりました。
折り紙の本を見て「ママ、コレ作ろうよ、作ってよ!」みたいなのはちょっと前からあったけど、その提案がより具体的になってきたというか、子ども子どもしてきたというか(笑)

今日は「ママぁ、お風呂がたけるまで一緒に遊ぼうよ〜。」と、スキマを見つけた提案まで。
スゴイね、ハルち。

私も幼いころから家族に色々な提案をしてはノッてもらって成長してきたから(今だ成長中?)ハルの「やってみたい」精神も大事にしたいと思う。

で、夕食後、絵本でカブトムシが車を引っ張る絵を見つけたハルが「ママぁ、これやってみようよ!」と言ってきたので、やってみることに。


思ったよりどしどし進まなかったけど、ハルは大満足で「メスでもやってみよう〜!」というので、「メスはツノがないから、できないデショ〜!」とストップかけたら「じゃぁハルがカブトムシになる〜♪」と言って、ミニカーを引っ張っていました(笑)