プールと絵本と。

今日は仕事(研修)が午前中で終わったので、ハルを14時にピックアップ、その後スイミングに行ってきました。(先週の振替え)

アイロンを押しつけられているようなジリジリの暑さだったので、水に入ったハルはまさに「水を得た魚」のように喜々としてバッシャンバッシャンやっとりました。

そういえば保育園でも今週からプール(…というか水浴び)が始まったのですが、初日に「ハルキくんは本当に水が好きですね〜、顔にかかってもへっちゃらでもっとかけて!もっとかけて!ってメッチャ楽しそうでしたよ〜。」と、3〜4人の先生から言われました。よっぽど「喜々」として目立ってたんだろうな〜(笑)

で、スイミングの話。
最初しばらく見てから図書館へ行く。(スイミングは1時間あるので近くの図書館で本を借りた)
ハルが最近興味のある「カブトムシ」と「クワガタ」の本や工作の本を借りて、ハルをピックアップ、その後スーパーで買い物をして帰宅、夜はキムチうどん(ハルはフツーのうどん)にしました。

フル稼働の一日で疲れた〜〜〜。