初めて記念日:ボク

ハルが初めて「ボク」と言ったので「あれ〜?ハーちゃん、ボクって言ったね?」と聞いてみたら「男の子はボク、女の子はワタシっていうんだよ!」と言いました。保育園で仕入れてきた情報なんだろうけど5回に1回は「ボク」がでるからかなり急激に浸透している。

「えーと、ハルね、ハル、ハル、ハルねえ!?」と自分のことをハルと言うハルもそのうち見れなくなっちゃうのかな。可愛いんだけどな〜。
可愛いといえば、片付け物をしていたらハルが使っていた哺乳瓶が出てきて懐かしかった。
もう使わないから捨てないとな〜と思いつつ、今回は見送りました。。。

成長は嬉しくもありちょっと寂しくもあるママです。