懇親会

今日は保育園の懇親会がありました。
0歳から見てると、みんな大きくなったなぁ〜と思う。今までは子どもをあやしながらしゃべるってスタイルだったけど、もう子どもたちだけで遊ばせてママ達は別室でお話…ってスタイルができるようになりました。

(でも、ママが恋しくて別室まで追いかけてきた子2名、途中から入ってきた子3名…の中にハルがいた(‐‐;))

3月から縦割りのクラスになる。いつも一緒に遊んでいる仲のいいお友達が一人もいないのでちょっと心配。どういう基準でグループを決めたのか知らないけど、あんまりだなぁ〜という印象を持ってしまう。5〜6人いる中の1人くらい仲のいいお友達を混ぜてくれてもいいのにと思う。(親心)
ハルがいじめられないで楽しく過ごせれば結果オーライなんだろうけど…。


最近ついてないことばっかりだったけど、くじ引きで来年の役員に選ばれたのはラッキーだった。(年中&年長の役員は副会長とか会長をやらされるので)少しは園に近寄れるのかなぁ〜〜〜、どうなることやら。。。