キスを嫌がり、手をつなぐのも嫌がって、お風呂省略、一時停止と再生を実施。

今日の一日、タイトルに全て凝縮してみました。
赤ちゃんの時からブチュブチュキスしてきたけど、最近はそのキスを嫌がることが増えて来ました。
今朝起きた時にキスすると嫌そうに私から離れるハル。保育園に出かけるときにも、「ブッチューしないで!」とブリブリ怒っている。これまた成長なんでしょうけれど…寂しい気もするな〜。

おまけに保育園に行く時に手をつなぐのもイヤ!と。
ワガママなのか、テレなのか、本当にイヤなのかよく分からないけど、危ないから強制的につないでもらう。

「お風呂入りたくない〜。」とハルがグズグズ言ったので、明日はお休みだし思い切って省略〜。でも黒いジャケットが真っ白(泥で)になってるあたり、今日もかなり汗かいてるよね…ホコリまみれだよね… 汚ね〜〜〜っ(><)


で、お風呂を省略してチップとディールが見たいというので(DVD)見せていたら、いつの間にかハルがいない。 で、DVDが一時停止されている。(画面が固まったまま静止している。)

2階へうんちしに行っていたハルに、どうやってDVDを止めたの?と聞いたら、一時停止ボタンをちゃんと指し示す。そして、再生ボタンも理解していて自分で再生した。
今まで「ここを押してごらん」とか言って押させることはあったけどここまで完璧に(自分一人で)一時停止→再生ができたのは、初めて。 ある意味、「初めて記念日」です。
もう自分で出来るんやな〜。

速い速い。

今日はママの健康のため歩いてハルをお迎えに行きました。