ルール

今日も保育園の帰りに「ハル、歩きたい!歩くよ〜!」と言って自転車を降り、残り雪をガシャガシャ踏みしめながら歩いて帰ってきたハルです。
家に着いてひとしきりオモチャで遊んだ後「IPADやりたい〜!」というハル。
最近いつもこのパターンです。
IPADの依存度があがってきてちょっと焦ります。早くルールを決めなくちゃ。
朝もやりたがるから厄介です。
朝15分、夜15分にするか、夜だけ30分にするか…。IPADやる時は必ず何かのお勉強アプリをやらせてからゲームって流れにしたいなぁ。。。
時計を買ってきてハルに15分とか30分って概念をうえつけなくては。

「ママ、やってもいい?」って聞いてくる今がルールの決め時だと思う。
早急にやらなくちゃ。

今日の夜ご飯はハンバーグでした。