残り雪

一昨日雪が降った時も本当に楽しそうに遊んでいたけど昨日今日とガチガチに固くなった残り雪でもハルは楽しそうに遊んでいます。
保育園の帰りに遊びながら帰るので、なかなか家にたどり着けなかった(××)
ついつい「早く早く〜!」って言っちゃうけど、ハルは雪の感触を楽しんでいるんだろうなぁ〜。
私も雪が大好きだったもんな〜♪

昨日の帰りは野川におりて、草の上につもったちょっと固くなった雪をガシガシ踏んで帰って来ました。パンを持っていたのでハルと一緒にカモにあげたらバクバク食べていました。雪でちょっと飢えてたのかな…。

ハルとフツーに会話が通じるようになってきて「なに?」「なんで?」が増えてきました。これから質問攻めの時期がやってくるんだな〜。

今日も1日元気に過ごせたことに感謝!