大雪DAY

朝起きたら雨が降っていて、これじゃ公園に行けないな〜と思っていたらハルが「スズアヤと遊びた〜い!」と猛烈アピールしてきたので、スズアヤを呼んで家で遊ばせておりました。


すると雨が雪に変わりみるみる積もってゆく。
「雪だるま作りた〜い!」とスズが言いだし、ハルもアヤもやろうやろうってんで外に飛びだした三銃士。




しばらく遊んでいると、アヤが固まってひと言。

「もう、やらない…」


えぇ、そりゃー寒かろうもん。


なんとかがんばってスズが雪だるまを完成。
でも手と足が冷たいYO〜(><)



そしてまた家に入って思い思い好きなことをやっている。
時々思い出したように3人で2階に行っておままごと的なことをして遊んでもいる。だいぶ子供たちだけで遊べるようになってきたな〜と成長を感じる。

んで、またしばらくしたらスズが外で遊びたいと言い出した。
アヤも行く?と聞いたら「行かない…。」
ハルは?と聞いたらすでに手袋をはめている。聞かずもがな。

で、第2回雪遊び。 

2時間前よりさらに積もったぜー!




ビチャビチャになり寒くなったのでしょう。
スズが「帰りたい…」と言って帰宅。

アヤは「まだいる!」とその後もハルと縄跳びやパズルをして遊んでおりました。
でも最後には飽きて「帰る…。」


ハルはまた雪遊びしたいと言い、3回目は一人で雪とたわむれておりました。



風邪ひかないといいけどな〜(・・;)
大雪でどこにも出れない一日だったけどハルはとっても楽しそうでした♪