散髪

ボサボサの頭をしていたので、新学期に備えて1000円床屋に行ってきました。横と後ろを刈りあげて別人のようになりました。

ママはまだお正月ボケでエンジンがかかりません。
待っていれば朝ごはんが出てくるような錯覚と闘いながら、今日はたまった家事をこなしました。布団干しも洗濯も掃除機も書類整理もスピード感がまるでなくボチボチボチボチやりました。おかげでハルの公園は省略、不燃焼の彼は夜9時になっても元気いっぱいリビングを駆けまわっています。明日は行ってあげるからね…スマン…。

さっき、ハルに見つからないようにクッキーをボリボリ食べていたら(今日ハルはお菓子をたくさん食べたのでもう食べさせたくなかった)「あ!ママ!ナニか食べてる!」と気づかれました。
近づいてきたのであわてて飲み込んで「なんにも食べてないよ…」と言ったら犬のように鼻をクンクンさせて「だってニオイするし! ほらっ! 甘いニオイ!!!」と言う。私の顔を押さえて口に鼻をよせクンクンやるので、その食い意地(執念)に思わず吹き出してしまいました。

ちゃんと歯を磨いて寝ましょうね。。。

今までのたまった日記はボチボチ更新していきます〜。