復活!

3連休+2日(風邪)ハルとべったり過ごしていたのでちょっと甘ちゃんになったハルです。起きがけ「ママぁ〜!」と寝室で大号泣、「きて〜っ!きて〜っ!」と言っている。「もう朝だから起きな〜!」と1階から声をかけたら、まだ寝る、起きるのは嫌だ、ママがここにいないのもイヤだ、今すぐ(2階に)来い、みたいなことを言っている。「今日は保育園だよ(怒)早く起きてきてごはん食べな!」という攻防を20分くらい続けました。

いざ、保育園に行こうとした時も「まだお家にいる〜〜〜行かない〜〜〜」とグズグズ。「帰ってきたらまた遊ぼうね」と言ってやっとその気にさせる。
外へ出たらとても寒くて、ハルが「ママぁ〜!寒いから車で行こうよぉ〜!」と言いました。

・・・どんだけ甘ちゃんになったんだ!!!


昨晩ハルとレストランごっこをしたら楽しかったらしく、朝からやろうやろうと言ってくる。ただ私が「ハンバーグください〜!」みたいなことを言うとハルが「かしこましましたぁ〜」と言って作る真似をしてそれを「美味しい美味しい」と食べるだけなんだけど、朝の忙しい時間に「ここに座ってここで待ってろ」と言われても無理なので「ママ、保育園の準備しなくちゃいけないし、洗濯も干さなくちゃいけないし、朝ごはんの片付けもあるから、座って待ってなんていられません〜。できたら食べに行くからカレー作っておいてよ〜(ブツブツ)」みたいなことを言っていたら

ハル
「グズグズ言わない!!!」

・・・そーいやぁ、最近ハルによく「グズグズ言うんじゃない」って言ってるかも;;;
私の口癖がそのまま出るなぁ〜;;;