突発バーベキュー

朝、洗濯を干しながら今日はハルをどこの公園に連れて行こうかな〜…お昼ごはんは何にしようかな〜と考えていたら、名案が!
今日は雲ひとつない気持ちの良い秋晴れだったので野川公園でバーベキューすればハルも遊ばせられるし気持ちがいいし一石二鳥だぁ〜!と。

で、急遽ハルとJマートに行って卓上の炭焼きできる七輪と炭を購入、saekiに行ってお肉もGETして野川公園に行きました。

外で食べる焼きそばはやっぱり3倍美味しかったけど、ハルは食事もそこそこで林の中をグルグル走り回っていました。どんぐりも袋にいっぱい拾って最後は「どんぐりがいっぱいあるんだよぉ…あぁぁ〜ん(泣)」←訳:拾い切れないと言って泣いている。

「ここの木はみんなドングリの木でいっぱいいっぱいあるから、全部拾おうと思っても拾い切れないよ…」と説明して何とか落ち着く。
そしてまたグルグル走り回って転んで鼻血ブーしました。本当にじっとしてないな〜〜〜ってイメージ。1時間くらいいて、10分もシートに座ってなかった気がする。元気いっぱいでした。1人でずっと遊んでいて、時々知らない子どもたちの中に入ろうとするハルを見ていて、やっぱりバーベキューは大勢の方が楽しいなぁ〜と思いました。

バーベキュー後は遊具でちょっと遊んで帰って来ました。真っ黒だったのですぐお風呂に入れて18時過ぎに夜ごはんを食べさせ現在19時…
今日は昼寝をしてないからそろそろご就寝だと思うんだけど、まだ元気にブロックで遊んでいます。