府中の森公園

絵本を読んでいた時のこと。

ママ(絵本を読んでいる)
「…そこへ、子供のきょうりゅうがやってきました…。」

ハル
「子供だからまだビール飲めないんだよぉ〜!」

・・・習慣とは恐ろしいもんですね。
いつもビール飲んでるがバレバレです。

さて今日は府中の森公園に行きました。
風邪が治ったばかりだし、水遊びはほどほどにして…と思ってたけど水に飛び込んだハルを止めることはできませんでした。

ハルに「なんだよ、おまえ〜!」って感じで水をかけてきた双子の男の子がいてハルが勢いに押されモゴモゴしておりました。「ゴ―バスターズだぞぉ〜、それっそれっ!」と言っていたので「えーっ!お兄ちゃん、ゴ―バスターズなのぉ〜?!かっこいいーっ!」と間に入ると態度が一変、ハルと一緒に遊びだしました。
「お兄ちゃんってゴ―バスターズみたい、スゴイね、かっこいいね、最高だね。」の殺し文句で機嫌よくハルと遊んでくれるので助かった〜。ハルも楽しそうだったからヨカッタ。

みっちり1時間半遊んでバイバイして帰ってきました。

お昼は昨日のカレーを食べて現在お昼寝中のハルです〜。