夏休みの始まり

今年は父ちゃんの休みに合わせて
ちょっと早めの夏休みになりました。


7/25〜27 → 飛騨高山

7/28〜8/1 → 静岡滞在


7/28はテツ一家と合流して、みんなで川遊び&安倍川花火大会に行きます。
メッチャ楽しみ〜♪


初日の今日は東京→高山への移動でほとんど車内でした。
6時間のロングドライブだったので
ハルが飽きないように今年はママのノートマックを持参。
(車移動は何でも持っていけるからラクチン〜♪)
DVDを見せながら高山に向かいました。


サービスエリアではすかさず緑の茂みに駆け寄り
クモを探すハルなのでした。

行きによった鍾乳洞、
高い入場料を払ったのにハルが怖い怖いと大号泣。
800m中100mしか進めず途中の出口から出てきました。
きれいだったけど確かに閉塞感があって
地震が来たら閉じ込められちゃうんじゃ?!的な怖さはあったけど
ハルが泣いていた理由はどっちかというと
暗くて寒くて怖い(おばけが出てきそう)だと思う。


「ハルがやっつけてあげるよ!」って毎回
口だけ番長なんだから、もぉ〜〜〜!(笑)