父ちゃんのお迎え

仕事がひと段落して今週は1週間お休みの父ちゃんです。
私じゃなくて父ちゃんがお迎えにいくのが珍しくて楽しいのか
「今日も(昨日同様)父ちゃんがお迎えがいい〜!」とハル。
いつもママママ言ってるくせに父ちゃんのお迎えを楽しめる感覚も
あるのね〜、と安心して久しぶりの飲み会に出かけたら…

PM9:00 父ちゃんから電話

ハル
「ママに会いたくなっちゃった…」
母ちゃん
「もうすぐ帰るから父ちゃんとねんねしてね!」

PM11:00 父ちゃんから電話で

父ちゃん
「今どこ?!ハルが泣いてるんだけど…」
母ちゃん
「武蔵境!もう帰ってるから!」
ハル
「ママ〜〜〜〜〜(泣)」

PM11:23 父ちゃんから電話

父ちゃん
「今どこ?!ハルが泣きやまなくて…」
母ちゃん
「あと1分で着く!!!」

後ろからハルの「ぎゃぁぁーーーー(泣)」という泣き声が聞こえる。


家について慌てて2階へ行くと
ひっくひっく泣きながら飛びついてくるハル。

働いてるときはこんなんじゃなかったんだけどな〜。
やっぱり仕事を辞めてべったり一緒にいるから
こうなるんだな〜と実感しました。

べったりべったりも今の時期特有だと思うから
たくさん抱っこしてあげよう〜。