高山2日目

sutoko2012-07-26


高山2日目はTRAIN BLUEというパン屋さんから観光START。



NHKのプロフェッショナルでこのパン屋さんを見て
今回飛騨高山に行くことを決めたので
1番の目的だったといえるのですが
クロワッサンの生地がサクサクして確かに美味しかったー!

その後「古い町並み」を観光しました。
ホテルに帽子を忘れたのでお土産屋で笠帽子を買いました。


水がきれいで、町並みもきれいで、食べ物(野菜や飛騨牛)が美味しくて
私も父ちゃんも高山が大好きになりました。


白川郷にも足を延ばしたかったけど
ハルの体調や日程を考えて断念。
午後はホテルに帰って
ハルは昼寝、父ちゃんと母ちゃんは交代で温泉&マッサージで
のんびりと過ごしました。

のんびりと過ごしたので夜はホタルツアーに行ってみることに。
小さい頃見たり捕まえたりしていたので
「今さら?」感があったのですが、行ってみるとなかなか趣があって
楽しかった。
帰りに野生のイノシシが道路を走っているのを(バスから)見ました。
ビックリした!!!

ホテルのキャラクター?ひだっちが気に入って
何枚も写真をとってもらいました。


今回グリーンホテル高山というホテルに宿泊したけど
ここの緑亭というレストランの夕食は本当においしかったです。
料理長さんの舌がいいんだろうなぁ〜。

飛騨牛もたくさん食べて大満足でした!