今日のおやつ

先週あたりから保育園にお迎えに行くと
第一声が「今日のおやつはなに〜?」になりました。

このセリフって
アメリカのドラマの「食べること大好きな(小太りな)少年A」を
連想してしまう。
気は優しいんだけどいつも何か食べてる脇役で…
食べ物関連のセリフしか言わないの…。

保育士さんや父兄の前でこのセリフを言わせないために
アメリカの脇役を連想されると困るので)
今週は「朝のうちに本日のおやつを明言する」を敢行しました。

「今日のおやつは団子だよ」
「今日のおやつはゼリーだよ」

と言っておくと、顔を見るなりの第一声が
第六声くらいになることが分かりました。

おやつ大好きなハルは今日も

「今日のおやつは…あっ!おせんべいだった!
 ハルはねぇ〜、甘いものが大好きなんだよ…」

と自転車の上で(帰り道)言っておりました。