重くなったなぁ・・・

今日は朝から豪雨。外で遊ぶことができないので家に缶詰の一日になりました。午後ばぁばが静岡に帰ってしまってから2時間ほど昼寝をしたハル。体力がありあまっているようで、夕方からごましおを追い掛け回しては→抱っこ、追い掛け回しては→抱っこしています。

「もうムリ…疲れた…ちょっとタイム!」という顔をしてごましおが私の膝に飛び乗ってきたときは「ハル、ごまが疲れちゃったって!」と助け舟を出す私。
しっかし基本は2人(1人と一匹)でずーっとドタバタやっています。おかげでハルは汗だく(笑)ハルとごまの知能が同じぐらいなのが笑える。(笑)


さっきハルがごまを抱っこしてつぶやいた一言。


「ごま、重くなったなぁ…」


それ、きみがみんなに言われてるセリフですから!