楽しい夕食

今日はばぁばが泊まりに来ました。
父ちゃんも会社がお休みだったのでみんなで賑やかな夕食となりました。
平日は保育園から帰ってきてり寝るまでは私と2人で過ごしているハル。(最近は父ちゃんの仕事が忙しいので休日も)いつもは「ママ〜抱っこ〜〜〜。」「ごはんの準備が終わったらね。」「ママ、一緒に遊ぼ〜。」「お片付けが終わってからね。」とやるところをばぁばや父ちゃんと楽しく過ごせると全く私にまとわりつかないんだな〜…とあらためて感じたり。ごましおがいるだけでもハルの寂しがり方(私へのまとわりつき方)が違う気がする。
「しょうがないな〜」という顔をしてハルの相手をしてくれるごましおに情が出てきてしまった私です。ばぁばに「ごましおを飼わない?母の日にプレゼントするよ!」と持ちかけてみましたが即答で「いらない!」と言われました。