こびとプロジェクト:クサマダラオオコビトが来た!

ハルが「こびとづかん」にハマッて早2週間(くらい?)
相変わらずこびとづかんのDVDを見ています。
そんなに好きか、こびとがよぉ・・・と言うことで
「こびとプロジェクト」を立ち上げることにしました。

第1回は「クサマダラオオコビトが来た!」です。
100円ショップで紙粘土を買ってきて、こびとを作りました。

そしてハルが寝ているうちに写真をパチリ

んで、ハルが起きたときに「ハルっ!ハルっ! ハルが寝ている間にこびとがきたよ! ママ写真撮ったよ! そしたら逃げちゃったよ!」と迫真の演技で言ってみたのです。

反応は… 

チョー薄かった…(がっくり)

「…へぇ〜、来たんだ…」みたいな、ふ〜んみたいな。(迫真の演技中なので写真はありませんがビデオを撮りました。あまり面白い動画にはならなかったけど近日YOU TUBEにて公開)

頑張った割に見返りの少ない第一回となりました。
ただ、時間とともに実感がわいたのか、父ちゃんに「こびとが来た、こびとが来た!」と写真を見せていたしその後も写真を何回か見直して検証(?)していました。

第2回は「ホトケアカバネが来た!」やります(☆☆)