お花見

今日は小金井公園にお花見に行きました。ちょうど桜まつりがやっていて出店やイベント&花見客ですごく賑わっていました。

先週末「今度保育園がお休みになったら(週末に)お弁当持って公園に(花見に)行こうね」とハルに言ったら水曜日あたりから「今日は?今日は公園行く???」「明日は?明日はお弁当持って公園行くの???」と毎日のように聞かれました。
「まだ、あと3回寝てから!」「明後日!明後日いくの!」と答えていたので「今日は行くよ!」と朝起きがけに言ったらハルのテンションがピューンと上がりました。
部屋の中をグルグル駆け回って抑えきれない喜びを放出しつつ、お弁当を作ってる横に来て「味見する〜! 味見だよ、ちょっと、ね?」とちょこちょこつまんでいました。これじゃぁ、公園についたら疲れてるパターンだな〜と思ったら、案の定現地でお弁当はほとんど食べなかった。

なんかもっとダラダラ飲みながら桜を見ていたかったけどハルが飽きてその辺をグルグル回り出したので、早々にシートをたたんで遊具の方へ遊びに行きました。

高テンションで遊ぶハルを見ていて、なぜ保育園からの洗濯物が泥だらけなのかその意味が分かりました。ほとんど砂浴び状態で遊んでいる。土に寝そべって砂をまき散らす、転ぶ、ダイビングする…etc…

約2時間でお花見終了、思いっきり駆け回ったからすぐ昼寝するんだろうな〜、でも昼寝前に絶対お風呂に入れよう…と思いつつ帰ってきたらお隣の双子ちゃんに遭遇。「ハルちゃんちに行く〜!一緒に遊ぶ〜!」と言うので3人まとめてお風呂に入れました。
その後も昼寝どころか結構長い時間3人で遊んでいました。ハルにとって楽しい一日だったと思います。