「あ〜そっかぁ〜」

ハルが「あ、そっか〜」と言います、最近。
この言葉が入ると一気に会話がそれらしくなるのでビックリです。

〜その1〜
ハル
「うきぃぃぃ〜!!!入らないいぃぃ〜(泣)」
(ジェフ(車のオモチャ)を箱に入れようとするが入らなくて泣いている。)

ママ
「あぁ、ジェフは大きすぎて小さい箱には入らないんだよ〜。」

ハル
「あ〜、そっか〜」

ママ
「!!!」
(理由を納得して→「あ〜、そっか〜」と言っている!)

〜その2〜
ママ
「ハルー!お味噌買い忘れちゃったから、コンビニまで行くよ〜」

ハル
(コンビニに向かって歩いている途中で)
「ママ、何を忘れちゃったの〜?」

ママ
「お味噌」

ハル
「あ〜、そっか〜」

〜その3〜
その3もあったんだけど、忘れてしまった。
ネタ帳を持ち歩かないとな〜。
会話とかすぐに忘れてしまう。。。