階段から落ちた!

いつかやるなぁ〜と思っていたけど、
本日とうとう階段から落ちました。(初!)
地下に行く階段でドドドドーッっと音がした後に「ギャーーっ!」と泣き声が。
一瞬焦ったけど、落ちた現場を見たら上手に落ちていたと言うか、
うつ伏せで頭をあげていたのでまずホッ。
その後、体中を見回したけど赤くはなっているものの
骨折やたんこぶ、捻挫や打撲らしきものもなかったのでホッ。
3分大声で泣いた後はケロッとしていたのでホッ。
大事にいたらなくて良かった。
1,手すりにつまって2,ゆっくり上下することを再確認して一件落着。

その後、みかんジュースが飲みたいという。
最近硬くなってきたみかん(ばぁばが送ってくれた)をジュースにして飲んでいます。
今日もみかんジュースを作って飲みました。

お昼は賞味期限が今日までで
食べなきゃ食べなきゃと思っていたラーメンを作って食べて
その後ずっと気になっていた「遊具が付いている」マクドナルドへ行ってみました。
大きな滑り台が店内についていて
子供が遊べるようになっています。
雨の日など子供が体力を持てあましてる時なんかは使えそう〜♡
子供が夢中で遊ぶので、大人は椅子に座って読書できそうです。

そして、午後出社の父ちゃんは会社へGO。
イトーヨーカドーに行ったら仮面ライダーオーズがいたので、
記念写真をパチリ。

ちなみにハルは仮面ライダーの番組(TV)を見ていないので
興味はまったくありません。
私の「せっかく居合わせたからね…」という好奇心に
付き合わされただけです。
おとなしく順番を待ってたのに
いざ写真を撮ろうとしたら「怖い〜!!!」と大泣き。
仕方ないので私も一緒に…。
本当にビビリなハルさんです。

その後夕飯の買い物をして
オモチャ売り場に行ったら案の定カーズのコーナーから動かない…。

「ダメ!」と言われるのは分かっているのに
取っ替え引っ替え「これは?」「これは?」と
私の所にオモチャを持ってくるハル。
最後は根負けしてチック(ミニカー)をまた買ってしまった;
これでまた味をしめるハルなのであった。