買っちゃった〜

誕生日でもクリスマスでもないのに
買っちゃいました、ハルのオモチャ。
なんかずっと調子が悪くてかわいそうだったから
ミニカーくらい買ったろうかな〜と思ってたのに
何というか、魔がさしてしまったと言うか、
「これがいい〜!」と言われて、
「カーズよりこっちがいいの?」と聞いたら
「こっち!」と答えるし、
そのブレないその姿勢に感動したと言うか、
まぁとにかく去年からずっとほしがっていたし、
それなら買っちゃう?!って
自動販売機系のオモチャを買ってしまいました。
…ダメな母ちゃん。

親がオモチャを買うのは「子供の喜ぶ顔が見たいから」だけど
でも子供(まだ2歳のハル)はオモチャじゃなくても喜ぶんだよな〜。
一緒に遊んであげたり、お絵かきしたり、本を読んでも喜ぶんだから
何もオモチャを買い与えなくてもいいのに・・・。
わかっちゃいるのに
一瞬のテンションに負けてしまう悲しさよ。

さて、シーチキンの缶でパカパカも作ってみました。
思ったより乗れたけど長くは続かず。要練習。

私もハルも無事ロタから復活したようです。
今日は2人とも普通食をモリモリ食べました。
明日は保育園にいけるかな〜?