ロタウィルスのその後

昨日「ゲロ受け止め名人になりました〜♪」なんて調子こいてたら、
夜になって猛烈な吐き気が。
ハルのロタが感染り壮絶な一夜を過ごしました。
真の意味で「胃が痛い」のを経験したのは
昨晩が初めてかも。
パンの生地のように胃をこねられているイメージ。
痛くて息が出来なかった。
どのくらい便器に顔を突っ込んでいたでしょか。
ちょっとおさまってはまた駆け込み、おさまって駆け込み、
4〜5回繰り返してようやく横になれました。

「ちゃんと洗面器にむかって吐いて!」って
ハルに怒った罰だなぁ〜…。
襲い来る吐き気のスピードは凄まじくコントロールは不可能でした。
気持ち悪いし痛いし苦しいしそんな時にママに怒られたら
トホホだよねぇ〜、ハル、ごめん!!!

そんなハルは回復に向かっている様子。
今日はおかゆを食べさせても吐きませんでした〜。
とろ〜んとしてた目にも生気が出てきた!良かった!
私は昨日の痛みを思い出すとモノを食べるきにはなれず
ひたすらポカリを飲んでいます。
大人の感染は軽いって書いてあったので、まぁこれでおさまってくれるのを
祈ります。。。

写真/元気になってくると家の中だけじゃものたりなーいハル