成長

昨日から嘔吐が続いているハルですが
今日病院へ行ったらロタウィルスでした。

昨日はそこらじゅうにぶちまけられた嘔吐物と
格闘していましたが(敷物、シーツ、布団、タオル等)
2日目になるとゲロを受け止める側にも
テクニックがついてきますね。

常に横に洗面器を置いておき
ガホッガホッとやり出したらすかさず差し出す。
今日は2回とも洗面器に受け止めることができまして
我ながら俊敏な動きにとても満足しています。

さて、お医者さんが大嫌いで
白衣の人を見るだけで大泣きしていたハルですが
今回の病院はなんか違った。
先生の言うことをちゃんと聞いて
その指示に従うのです。
お口あーんして!と言われて「あーん!」と開けているハルに
成長を感じたなぁ〜。。。
ともあれ、早く良くなりますように!