湯たんぽハル

今週のお題「寒さに負けない方法」
それは、湯たんぽハルを抱っこして寝ること!!!
子供は体温が高くてあったかいです〜。

さて、写真は登園前のハルです。

昨日保育園からの帰り道、
空の(ワニのような?)雲を見て
「ワニさんだよ、ワニがいるんだよ。」と
言っていました。
園の連絡帳を読んだら
昼間保育士さんとひこうき雲を見て
「お空にお絵かきしたみたいだね〜」と
言い合っていた様子。
日々、心に響いた言葉をマネて繰り返して
言葉を増やしていくハルです。

しばらく一人生活していた父ちゃんです。
(私とハルは静岡にいたので)
月曜日の朝、そろそろ父ちゃんを起こさなくちゃ…
と思っていたら、自分で起きてきたのでビックリ!
「あ!起こさなくても自分で起きた!」
と言ったら、ハルが真似をするようになりました。

毎朝父ちゃんを見ると
「あ!!!とーたん自分で起きた!!!」
と言います。