器用なハル

同年代のお友達より体がデカく、
顔もでかくて手足もでかいハルですが
手先は器用な気がします。
描く系(?)はダメだけど
ロック系が得意です。

最近特に凝ったオブジェを作るようになりました。
「なに作ったの?」と聞くと、
ショベルカーのようでショベルカーではない
ブルドーザーのようでブルドーザーではない
別のものを作ったのだ、と言いたいのでしょう。
「ショベピーブルペ…なの…。」とか言います。

その後も一生懸命名前を考えて
「シャブルポ―ッ…ブルケんピー…」とか
ブツブツ言っていました。

保育園でもお迎えに行くとよくブロックで遊んでいて
巨大な乗り物を作っています。
ウチよりブロックが豊富なので面白いのかな〜?

出来上がると「見て見てスゴイでしょ〜!」
攻撃が始まります。
「ココは長ーいなんだよ。」
「ココは草みたいなんだよ(?)」
「ママ、かしてほしい?」
等々、よくおしゃべりします。

ハルの好きな褒め言葉は
「すごいね」
「さすがだね」
「ビックリしちゃった!(すごくて)」

…私と一緒やん!!!