今日のハル

お風呂あがりにダンプカーで遊んでいるハルです。

「ダンプカーでどこに行くんですか〜?」と尋ねたら
「ばぁばのところ〜。」と言ってました。
その後に「もう夜だからね、真っ暗だから、明日行くんだよ」
と言いました。(また言葉が増えた!びっくり!)

もういっちょ、
これまたお風呂あがりに
「ママ〜バナナ食べたい〜」と言うので
「さっき一本食べたから今度はみかんにしな〜」と言ったら
ハル
「みかん、すっぱい〜」

ママ
「このみかん、めっちゃウマイよ。甘いよ。」

ハル
「え? めちゃウマイの??? 甘い?」

ママ
「うん、甘くて美味しいよ」

ハル
食べる気になってみかんの皮を剥き、口に入れる。
「・・・やっぱりすっぱい・・・」

この「やっぱり」という副詞にビックリした。
どこで覚えたのかなぁ。
すごいなぁ。