ばあばの誕生日

今日はばぁばの誕生日。
駅でケーキを買ってきてみんなでお祝をしました。
ばぁば、65歳おめでとう。
これからも健康に気をつけて元気でいてね!!!

昨日の晩リビングの絨毯ですべって鼻を打ったハル、今朝起きたらまた出てきたので朝からはな紙つめました。
イケてない顔。

今日はじぃじの食事当番の日。(毎週火曜日)
朝ご飯と夕食を作ります。
朝は
パン、スープ、ジャガイモのキンピラ、サラダ、
コーヒーでした。
夜はお寿司を作ってばぁばの誕生日を祝いました〜。

ハルは毎日庭でのびのびと遊んでいます。
今朝はちょっとおままごと的なことしてみました。
お皿に小枝をのせて「スパゲッティーだよ」と言ったら、ハルがナンテンの実を取ってきて「いくらだよ」と言いました。
あと、緑の草は「お野菜」で「緑もちゃんと食べるよ」だそうです。
う〜ん、私が思ってる以上にハルは色々なことを理解している。
観察して、真似して、お話して、遊んで、むくむく成長しています。
むくむくの音が聞こえるようです。

本日のことわざ
「時は金なり」
「馬の耳に念仏」
感想:だんだん飽きてきて繰返しを強要されることに反発しています(汗っっ)