こなつの包帯

今日、こなつの包帯がとれました〜。

不妊手術を終えて弱って帰ってきたこなつを見た時は、人間の都合で生き物を自然じゃない形に変えるのは本当にエゴだな、人間なんて滅びてしまえ!と訳のわからない怒りが湧いて父ちゃんに八つ当たりしてたけど、考えてみれば人間なんてエゴだらけだな〜。
エゴい私が人間のエゴについて考えても空しいだけ。ともあれこなつが元気になったので、ばんざい。

ハルち、保育園のお迎え時の第一声が「こなつ、もうフツーのこなつになった!?」でした。
家に着いて急いで勝手口のドアを開けるとタタキでドベーっと寝そべってお出迎えのこなつ。
「こなつぅ〜!!!」と抱きあげて、しばらくスリスリしてました。

考えてみると、包帯してる時はタタキで寝そべったりしなかったな〜。