初めてのおつかい

いきなり!!!
ハルが「1人でお買い物に行ってみたい!」と言いだしました。何がきっかけになったのかなぁ〜?導火線に火をつけたのは誰???保育園のお友達かTVの番組か…(ドラえもん? 妖怪ウォッチ?)

で、近くのコンビニまで「牛乳」と「食パン」を頼みました。
車がちょっと心配だったので「ママ、道の途中でカメラ撮るから!」と言うと、「絶対、知らんぷりしてよ?! 話しちゃ(話しかけたら)だめだよ?! ハル1人で行くんだから! ハルがお買いもの終わったら話していいからね!」と念をおすハル。

道をフラフラどこに私が隠れているのか探すように歩きながらコンビニまで行って

お店では高い棚に置いてあった食パンを店員さんに言ってとってもらい、お金を払って、ドヤ顔で出てきました。

「ぼくできたよ!」っていうドヤ顔がキラキラしてる。これからもたくさんのドヤ顔を見たいな。