父ちゃんの会社訪問


父ちゃんの会社訪問(家族納涼祭)に行ってきました。
東新宿駅降りてすぐ、見上げるビルディングは近代的で立派で本当に父ちゃんがここで働いているのかとアングリしてしまうような洗練されたオフィスです。

去年もこのファミリー納涼祭に行ったので、「今年はもう行かなくてもいいかな〜」と思っていたのに、ハルに話したらすっごく楽しみにしたので、行かざる負えなくなりました。仕事後にアタフタ準備してハルを迎えに行ってから新宿行ったのでかなり疲れたけど「実際に見ること」って大事だな〜と思いました。

目にすること、耳にすること、父ちゃんはいつもこんなところで仕事してるのかと刺激になりました。家でゲームばかりやってるとハルの教育上もよくないしイライラしてしまうけど、スクエニの第一線でやってるんだから、それも必須のことなんだな〜と思ったり。

会社訪問後は新しくなったいせやに行って飲んできました。学生時代の懐かしさを感じつつ、時代の流れを感じつつ。。。
ジャンクフードばかりのハル、明日は生野菜をたくさん食べさせよ!