テンション高っ!!!

保育園から帰ってきたらなんだか手におえないくらいテンションの高いハル。部屋の中をグルグル駆けまわり、プール用のタオルを肩に巻いて「パーマンパーマンぱぁまぁぁん〜!」とか「ママぁ〜、あのさぁ〜!ママぁ〜、このさぁ〜!」とひっきりなしにしゃべったりとか。
「なんで!?」と思って聞いてみたら、明日から夏休みなのが嬉しいらしい。そっか、今日は大人でいう「華金」の感覚なのね…と合点し、喜びを体全体で表現するハルに付き合いました。
保育園でも「キャンプに行くんだよ〜!」「5日(一週間)もお休みなんだよ〜!」と皆に言いまくったそうです(笑)

そうだよね、とっくに夏休みの幼稚園児と違って保育園児にとっては待ちに待った夏休み!!!楽しまなくちゃ、楽しませなくちゃぁ〜!