3連休の余韻

連休後の仕事は辛い・・・ツライのはチビ達も・・・
朝、保育園に行ったらヤスくんとともちゃんが「ママぁ〜(><)」と大号泣しておりました。ソレを見てハルまでうるうる…。「ママ。何時?何時お迎え???」としつこく聞かれ、4時前!(帰りの会が終わった後!)と約束してしまったので仕事が終わってから大急ぎで直行しました。もう5歳、されど5歳。幼稚園に通っているとついつい比べてしまうけど、幼稚園児はこれから1ヶ月以上夏休みだと思うと、保育園児はやっぱりハードというかちょっと可哀想な気がしてしまう。早く帰れる時は、その恩恵をハルとも共有しなくちゃな〜。正社員で働いてないんだから。。。とあらためて思いました。
そんなこと言ってるとアプリが全然進みません。
こっちとるとあっちがおろそかに・・・これで保育士試験を受けるなんてやっぱり無謀すぎたなぁ・・・はぅ・・・。