バレンタインデー

大雪のバレンタインデーとなりました。
どんどん雪が積もってきたので、14時前に仕事を切り上げハルを迎えに行きました。
夕方、ハルに「バレンタインはね、女の人が好きな男の人にチョコレートをあげる日なんだよ。」と説明したんだけど、興味なさそうにフ〜ンとひと言。いつものお菓子を食べるように私からのトイストーリーチョコをポリポリやっておりました。
ばぁばからのチョコレートも全部食べる勢いだったので半分で取り上げて残りは明日!ということにしました。

知り合いの男の子は4歳の時からバレンタインの日はソワソワしていたそうで、保育園で女の子からチョコレートをもらって喜んでいたという。ハルはまだ意味すらわかってない感じです。

夜になってスズアヤからもお手紙付きのチョコレートをもらい嬉しそうなハル。意味は分からなくともやっぱりチョコレートをもらったら嬉しいね〜!!!