なんだかずいぶん…

なんだかずいぶんブログの行進を怠ってしまった。
欲張らなくていいから(写真とか)毎日ひとこと書くようにしたいなぁ〜。

最近のハルの様子、
昨晩は模造紙(100均の)で大きな折り紙を作ってあげたら、喜んでアレコレ作成していました。ちょっともったいない使い方のような気もするけど、TV見せるよりも工作してる方が遙かにクリエイティブなのでヨシとする。
ハサミやテープを使って巨大セミのようなものを完成させていました。
本人は「クモだよ!」と言うとりますが、私は巨大セミに見える…。

お風呂から出てきた後、その巨大セミが少し立っているように見えました。
「あれ!?さっきはこんな風だったのに(寝かせていたのに)動いた!ママ!動いたよ!お風呂に入ってる間に動いたんだね!」

トイストーリーが好きなハルは、人間が見ていないところではオモチャが動くと信じているので、よくこういうことを言います。
先日も自転車で登園中、「今頃ライオー(ゴーバスターズのオモチャ)やウルトラマンハッピーセットのおまけ)はベットの所で遊んでるのかな〜。。。」とか言ってたし。
こういう想像力が大好きな私も乗っかって「そうだね、ママとハルがいなくなったから、みんなでパーティーしてるんじゃない?」と話しています。

そんなわけで、今朝興奮して父ちゃんに報告するハル。
「あのね〜、コレね〜、動いたんだよ、お風呂に入ってる時、こうやって(巨大セミを立たせている)こうやって、動いたの!」

ハルがオモチャが動くと信じている経緯を知らない父ちゃんは「こえ〜よ、そんなの動いたらこえ〜よ…」と反応。ちょっと笑えました。