ハルの発表会

今日はハルの発表会がありました。

詳細はYOU TUBEにのっけてみました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=EtN1lqGnYQc

https://www.youtube.com/watch?v=ar67XLpu5sM

太鼓はすごく上手にたたけていました。
劇の方は少し緊張してしまったかな? 「じぶんがやらなければ!」というより他人任せ(?)な感じが…(笑)
最後のグループの歌も歌自体はほとんど歌えてなかった。
親はどうしてもマイナス部分に目が行ってしまうけど、しかし堂々と人前に立てるのはすごいし、怖気ずいてないのはご立派! とっても誇らしくありました。

発表会の後にTくんのママに会い様子を聞いたら朝緊張して「発表会に行きたくない…」と言っていたとか。
その他にも発表会の練習の日は必ずグズる、食欲がなくなる、癇癪を起こす…なんて子もいたみたいで、そういう子に比べたら「ママ!ハルは頑張るからね!」と意気揚々と登園したハルはやっぱり度胸があるんでしょう。

発表会の後は、阿波踊りの総会と忘年会へ。
夜はやるきでたくさんの子ども達と一緒に飲み会をしました。ハルも私もこの一年は本当にたまきにお世話になった。楽しい思い出ばかりの仲間たちと楽しい時間を過ごしました。来年も踊るぞー!!!