おまえがほったらにんじんだー!

CDのベストを車の中で聴いておりました。
その中のET-KING「愛しい人へ」という曲がハルのツボにハマりました。

オリジナルの歌詞(サビのみ)↓

♪おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
百年でも二百年でも
いく年が過ぎても
おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
いつまでもいつまでも
はなさないこの手だけは

で、ハルが最近これを替え歌にして歌っております。
保育園の行き帰り、夜も朝も(笑)
面白いので動画を撮って後日UPしたいなぁ〜。

「♪おまえがおったら」を、なぜか「♪おまえがほったら」とおぼえてしまい、
そこからお野菜の歌になりました。

ハルの替え歌

♪おまえが掘ったら、にんじんだー
みんなぜんぶ、食ってやる
百円でも二百円でも
にんじん食べるぞぉ(くそぉー←合いの手)
おまえが掘ったら、にんじん〜
バクバクバクバク食ってやる〜
いつまでもバクバクバクぅ〜
ずーっと食べるぞ〜

お見事!
いつも笑ってしまいます。