初めて自転車で野川公園に行ったよ!

今日は午前中から庭のお手入れ。
芝生がはげたところにJマートで買ってきた石を敷きつめて、のびきった芝を刈りました。

庭仕事が終わりかけた時、ハルが「自転車で公園行きたい〜!」と言いだしたのでビールとおやつを持って行くことに。
考えてみるとハルが自分の自転車をこいで野川公園に行くのは初めて。まぁ最近のハルなら行って帰ってこれるだろうと気楽にスタートしたら、やっぱりまだヨロヨロする時があるし、足で自転車を止めようとするし(ブレーキの使い方は分かっているのにとっさの時は足が出る)、ドングリが落ちていれば降りて拾いに行くし、なんだかえらく時間がかかりました。
坂道で派手に転んだ時はヒヤッとしたけど、泣きもせずまた果敢に自転車にまたがっておりました。

公園についてひとしきり遊んで、また帰りも時間をかけて帰ってきました。


夜はハロウィンムードを盛り上げようと卵でオバケを作ってみました。今年はハロウィンパーティーできなかったな〜〜〜。