小金井市民まつり<移動動物園>

小金井公園市民まつりの「移動動物園」、毎年めっちゃ重宝してます。動物に触われる機会が少ないから、色々な動物に思う存分触らせてくれるこの動物園は本当にありがたい。年に1回だけどチェックしてなるべく行くようにしています。
今年で行くのは3回目。臆することなく動物に手を伸ばし、触ろう!抱っこしよう!とするハルを見てとっても嬉しかった。私のようにハルにも動物好きになってほしい。動物好きになって生き物を大切にする気持ちを持ってほしいな…と願ってます。

私が植物を見ていたら「これ買いたいー!」と猛烈アピールをするハル。時々変なものがツボにはいって無性にほしがるんだよなぁ…。まぁオモチャではなくお花(情緒的にいいもの)だから特別に買いました。黄色いお花。タフな花ではないとのことなので、いつまで枯れずにいてくれるか…(TT)