ホリデー後の保育園withヘビの抜け殻

楽しかったホリデーが終わりあっと言う間に現実。ハルはばぁばからもらったヘビの抜け殻を持って元気に登園しました。

朝は「こんなもの持って行って先生に怒られないかな〜、ママ、先生にちゃんと言ってよ…」みたいなこと言ってたハルだけど、お迎えに行った時は「これはハルのだよ!ハルのなんだからね!」とものすごい独占欲でヘビの抜け殻を抱えていました。よくよく聞いたらヘビの抜け殻のおかげで今日一日ヒーローだったようです。
たくさんのお友達から羨望のまなざしで「ハルキくん、すごいね!」「ハルキくん、いいな〜♡ヘビの抜け殻を持ってるなんて!」と言われたようなのです(笑)

ばぁばの「保育園に持っていけばいいじゃん!」の提案に感謝。ハルは「羨ましがられる」という貴重な体験をしました。モチロン、ヘビの抜け殻もボロボロになるほど観察しました〜。

写真はハルがヘビの抜け殻を首に巻いている↓

あっという間に日常でsu.