山形滞在1

午前中は川沿いをお散歩しました。
自然の中、秋の空気が気持ちよかったぁ〜。

途中に公園があって、そこの遊具でしばらく遊んだ。ハルはタイヤのブランコ(?)をとても気に入って酔っぱらったように(ラリる感じで)キャーキャー言って楽しんでいました。

お昼は知る人ぞ知るみたいなお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。(名前忘れちゃった〜、後でばぁばに聞こ〜っと。)ハルが車の中で寝てしまいお蕎麦屋でグズる。
公共の場でギャーギャー大声を出すのはよくない!と怒ったけど、まぁハルも眠かったのかな。

お蕎麦の後は千本だんごというお団子やさんに行きました。餡やずんだがたくさん乗っていて美味しかったぁ〜♡

その後、温泉に入って帰ってきました。(これまた名前を忘れてしまった〜。あとでばぁばに聞こ〜っと。)

でもこの日一番おいしかったのは、ばぁばが夜に作ってくれたマツタケご飯だった〜(♡ ♡)高くてもマツタケが売れる理由はここにあり!!!