供養旅行to山形3

朝ごはんを皆で食べて、父ちゃん方の家族とは米沢でバイバイ(父ちゃんたちは大内宿観光へ)私とハルは山形滞在しているじぃじとばぁばのところへ行きました。

玉こんにゃくを食べて滑川の家へ。久しぶりだけど懐かしい感じがしたな〜。ハルはどこでも自分の天下ではしゃいでた〜。

散歩に出たらお父さんのお友達の奥さんに会って、ハルのことを可愛がってくれました。色々な虫を捕まえてきてハルに見せてくれるのです。ヘビを持ってきてくれた時は「ぎゃああぁぁー!」と叫んでしまったけれど、ハルは物珍しそうに見てました。虫取りの「師匠」ということで、ハルは弟子入りしたのでした。

散歩の帰り道、落ち葉に埋めたヘビをまた掘り返してツンツンしてるハル。