レインボープール

今年2回目、お隣さんと昭和記念公園のレインボープールに行ってきました。先週何日か秋を感じる涼しい日があったので寒いかな〜と心配していたけど、猛暑日で暑かった〜(××)
場所取りのために朝から並んでいたので、おチビ達は汗ダラダラ、暑くてフーフー。
ヒートアップした体でプールに入ったらまさに「水を得た魚」になりました。開園してすぐ混んでないうちに滑り台を2ターン、その後は流れるプールでプカプカ満面の笑みで楽しんでいました。

50分泳ぐと10分の休憩があって、その時間に水分補給やおにぎり&お菓子を食べていたんだけど、休憩が終わるとすぐプールに行きたがるハル。
「ええぇ〜、もうちょっと休みたい〜。」と思っても行く行く!言って、とにかく水につかっていたい感じでした。
そんなハルを見ていて小学校時代の夏休みのプールを思い出す。休憩終わりの笛がなるといの一番にプールに飛び込んで、それをプール開放が終わるまで延々と繰り返していたな〜〜〜と。

アヤがアイスクリームを買ってもらって食べてたら「当然ハルにもくれるんでしょ?」という顔をして順番を待つハル。
ホント、兄弟みたいやった〜(笑)

14時半に帰宅する時も「まだ泳ぎたい〜!」とダダをこねていたけど、気持ちはあっても体力は尽きていた…。
車に乗った途端、ママが悪いんだよ、ママがさぁ〜!と支離滅裂なグズグズが始まり、ビックリドンキーで一時持ち直したかのように見えたけど、食べ終わって満腹になったら即寝でした。

やっぱり夏はプールだな〜♪
楽しい一日でした。
夜は保育園のママ(役員)との初飲み会がありました。