夢の大舞台・高円寺阿波踊り

大学生の頃から見に行くたびに「見る側じゃなくて踊る側になりたい!」と思っていた高円寺阿波踊り。今年、願いがかないました。

小金井、三鷹とは比べものにならないくらいの盛り上がりで本当に感動した。観客が一緒になって盛り上げてくれるので、踊り手が本当に気持ちいいのです。こんなに感動したのはハルを産んだ時以来だな〜、とママは思いっきり酔いしれました。

踊った後に、同じ感動を味わった仲間と飲むビールがまた格別。こう思ったああ思ったと、感動した気持ちを同じ仲間と共有できるって本当にかけがえのない時間だな〜と思う。

ママはますます阿波踊りにハマりそうです。ちょっと中毒気味でさえある…寝ても覚めても阿波の感動が…(笑)

一方のハルは4歳でこの大舞台に立てたというのに、すぐに飽きて「父ちゃんのお迎えまだ〜?」とか言ってました。
ハルは締め踊りは張り切って踊るので、連の皆もハルに注目してくれています。
「今日もハルくん、張り切ってましたね〜!」とモコさんに言われたし。
いつか楽しく踊れるようになるのか、飽きてやめちゃうのか…。
前者であること、ママは願ってます。

テツ&チカリン、見に来てくれてありがとー!