大人になりたい

今日もなんだかグズりDAYで、帰ってきてからのお支度がなかなかできないので
ママの雷が落ちました。

したらハルが

「ハルは大人になりたい〜(><)ううぅぅぅ…(泣)」

と言いました。

「何で大人になりたいの?」と聞いたら「大人はお支度しなくていいから」だそうです。
いっちょ前なことを言うなぁ…大人になりたいってフレーズどこで覚えたんだろ…と
しばし感心してしまう。

いかんいかんと、大人には大人の仕事があってやることはたくさんあること、ハルのお仕事はお手伝いやお支度なんだよってこと、一生懸命説明しました。
それでもその時はグズりモードだったので、いやだ、やりたくない、大人になりたい〜!と言いながらしぶしぶ長い時間かけてお支度を終わらす。

夜になって寝る前に

「ハル、明日はちゃんとお支度やるね… もう、あきらめたよ、ハルはやる…」

とつぶやいたハル…。

おいっ、諦めたってどーゆー意味じゃい!って思わず突っ込んでしまったけど、
まぁ泣いてもママは許してくれないことが分かって観念したってことでしょか?


がんばってやれる日あり、面倒くさくてやりたくない日あり、大人も一緒です。
ワガママは許しちゃいけないと思うけど、のりしろってゆーか余白は大切だね。
明日がんばってお支度できたら、うんと褒めてあげようっと!!!